sf_ban2.gif

2014年04月08日

スマホの加熱が唐突に解消

23:28    寝ます。オヤスミナサイ。
13:04    昼メシ:ペペロンチーノスパ。
19:18    晩メシ:回鍋肉モドキ(肉は減らし気味、油揚げとかチクワとか増量)/タラの芽の天ぷら/ご飯。
20:00    アニメのメルマガが発行されました。毎日お知らせしているメルマガのハイライトですが、改編期が落ち着くまでお知らせを休止中です。番組表掲載のメルマガは毎日発行しているので、よろしければご購読くださいませ。

昨日、日記で問題にしたスマホの加熱ですが、日記に書いた途端、なぜか解決しました。
理由が分からないですが、無作法なアプリが修正されたのかもしれませんな。

(AD)
パワーストーンはストーンファクトリー

posted by 男爵店長 at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月07日

スマホが妙に温かいんだけど

22:26    寒いので今夜はこの辺で失礼します。オヤスミナサイ。
13:43    昼メシ:今日もシメジ入りきつねうどん。
19:29    晩メシ:謎の白身魚のフライ/ポテトサラダwithゆで卵/ご飯。
20:00    アニメのメルマガが発行されました。毎日お知らせしているメルマガのハイライトですが、改編期が落ち着くまでお知らせを休止しております。番組表掲載のメルマガは毎日発行しているので、よろしければご購読くださいませ。

朝起きると、充電ケーブルをつないであるスマホが妙に温かくなって、温度警告が出ています。
おまけに、ケーブルを抜いた瞬間からすごい勢いでバッテリーが。一体端末内で何が起きているんだろうか。

(AD)
パワーストーンはストーンファクトリー

posted by 男爵店長 at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月06日

行きつけのSNSが存続した!

01:09    猫が大人しくなったのでそろそろ布団に引っ込みます。オヤスミナサイ。
13:10    昼メシ:シメジ入りきつねうどん。
19:12    晩メシ:炒めた豚コマを添えたモヤシ、タマネギ、レタスのコチュジャンサラダ/タケノコとワカメの味噌汁/ご飯。
20:00    アニメのメルマガが発行されました。毎日お知らせしているメルマガのハイライトですが、改編期が落ち着くまでお知らせを休止中です。番組表掲載のメルマガは毎日発行しているので、よろしければご購読くださいませ。

行きつけにしていたTimelogと言うSNSが他社に譲渡されたものの存続してくれました。
馴染みの居酒屋を失わずに済んだ様な気分です。

(AD)
パワーストーンはストーンファクトリー

posted by 男爵店長 at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月05日

まだまだ熱いうどん

01:07    今日も体調イマイチなので、この辺で。オヤスミナサイ。
13:36    昼メシ:シメジ入り月見きつねうどん。
19:42    晩メシ:ポテトサラダ/蒸鶏とモヤシのコチュジャン和え/ソーセージのポトフ/ご飯。
20:00    アニメのメルマガが発行されました。毎日お知らせしているメルマガのハイライトですが、改編期が落ち着くまでお知らせを休止しております。番組表掲載のメルマガは毎日発行しているので、よろしければご購読くださいませ。

春になりましたが、まだ熱いうどんを食べてます。
春も終わり頃になると冷たいうどんが増えてきますが、今年はいつまで熱いうどんを食べるのかな。

(AD)
パワーストーンはストーンファクトリー

posted by 男爵店長 at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月04日

油揚げを煮るにも気力がいる

00:14    不要になったオフィス機器のヤフオク出品が完了したので寝ることにします。オヤスミナサイ。
13:56    昼メシ:明太子スパ。途中まできつねうどんを作るつもりが、気分が盛り下がってスパを茹でてかけるだけになってしまいました。
19:38    晩メシ:イワシやらタラの芽やらタケノコやらの天ぷらの盛り合わせ/ご飯。
20:00    アニメのメルマガが発行されました。毎日お知らせしているメルマガのハイライトですが、改編期が落ち着くまでお知らせを休止中です。番組表掲載のメルマガは毎日発行しているので、よろしければご購読くださいませ。

昼、きつねうどん用の油揚げを煮ようと思ったのですが、イマイチ気分が盛り上がらず、面倒なのでスパゲティを茹でて、明太子スパの素をかけて昼食にしてしまいました。
いつも何気なくやってましたが、油揚げを煮るにも気力がいるものです。

(AD)
パワーストーンはストーンファクトリー

posted by 男爵店長 at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月03日

「あのソフト」

01:28    頭痛く、古傷も痛むのでそろそろぶっ倒れます。オヤスミナサイ。
14:11    昼メシ:月見きつねうどん。
18:57    晩メシ:ポトフ/ナスの煮浸し/ご飯。
20:00    アニメのメルマガが発行されました。毎日お知らせしているメルマガのハイライトですが、改編期が落ち着くまでお知らせを休止しております。番組表掲載のメルマガは毎日発行しているので、よろしければご購読くださいませ。

スマホからSNSへの自動アップロードが案外アテにならないので、保険としてBittorrent syncを使うことにしました。
P2Pの技術を使って指定したフォルダの中身をPCと同期させるアプリです。多少電力は食いますが便利ですね。

(AD)
パワーストーンはストーンファクトリー

posted by 男爵店長 at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月02日

写真が上がってない!

00:27    寒い夜なのでそろそろ布団に引っ込みます。オヤスミナサイ。
13:34    昼メシ:キノコとチーズのクリームソーススパ。
20:00    アニメのメルマガが発行されました。毎日お知らせしているメルマガのハイライトですが、改編期が落ち着くまでお知らせを休止中です。番組表掲載のメルマガは毎日発行しているので、よろしければご購読くださいませ。
20:03    晩メシ:揚げ豆腐/セリのおひたし/キャベツとハムの炒め物/牛肉とネギの炒め物/ご飯。

いつも食事の写真を撮影してSNSに上げているのですが、今日は自動同期がなぜかかからず、結局手動で写真をアップロードする羽目に。
バッテリー食うのが嫌で入れなかったのですが、こんな事が起きるとなるとあのソフトを使うしか!

(AD)
パワーストーンはストーンファクトリー

posted by 男爵店長 at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月01日

味が濃いので半量でも大丈夫

23:33    寝ます。オヤスミナサイ。
13:10    昼メシ:明太子スパ。
19:35    晩メシ:サバの南蛮漬け/イカと甘草の酢味噌和え/ご飯。
20:00    アニメのメルマガが発行されました。毎日お知らせしているメルマガのハイライトですが、改編期が落ち着くまでお知らせを休止しております。番組表掲載のメルマガは毎日発行しているので、よろしければご購読くださいませ。

近所の安売りスーパーで茹でたスパにかけるだけの明太子スパの素が売ってますが、これの味が非常に濃いんですね。
まともに使うとしょっぱいんで、半量で十分だったりします。そもそも安いのに、半量で十分なんてコスパ抜群です。

(AD)
パワーストーンはストーンファクトリー

posted by 男爵店長 at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月31日

低気圧と頭痛

23:23    気圧のせいか頭が痛いので、今夜はこれにて。オヤスミナサイ。
14:14    昼メシ:天ぷらうどん。
19:55    晩メシ:ポークソテー/レタスサラダ/ジャガイモの甘辛煮/ご飯。
20:09    アニメのメルマガが発行されました。毎日お知らせしているメルマガのハイライトですが、改編期が落ち着くまでお知らせを休止中です。番組表掲載のメルマガは毎日発行しているので、よろしければご購読くださいませ。

昨夜は低気圧のせいか妙に頭の痛い夜でした。おかげで早めに床に入った割には寝付けなくて往生しました。
嫌な夜でしたな。

(AD)
パワーストーンはストーンファクトリー

posted by 男爵店長 at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月30日

日記に書いたらネコが大人しくなった

01:51    寝ます。オヤスミナサイ。
12:52    昼メシ:稲荷寿司/豆腐とワカメの味噌汁。どちらも残り物を完食いたしました。
19:32    晩メシ:自家製がんもどき(っぽい物)/大根の鶏挽き肉和え/レタスサラダ/ご飯。
20:00    アニメのメルマガが発行されました。毎日お知らせしているメルマガのハイライトですが、改編期が落ち着くまでお知らせを休止しております。番組表掲載のメルマガは毎日発行しているので、よろしければご購読くださいませ。

昨夜、ゲームがやりたいから、夜間、ネコが大人しくなってほしいと書いたら、本当に大人しく寝てくれました。
そんなわけで久しぶりにPSO2で遊びましたが、いやぁ、腕が鈍っていたなぁ。

(AD)
パワーストーンはストーンファクトリー

posted by 男爵店長 at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月29日

そろそろネコが大人しくなってくれないかなぁ

01:16    今夜はこれにて。オヤスミナサイ。
12:25    昼メシ:肉そぼろ、シメジ、菜の花の和風スパゲティ。
19:32    晩メシ:稲荷寿司/豆腐とワカメの味噌汁。母手作りの稲荷を家族揃って食しました。
20:00    アニメのメルマガが発行されました。毎日お知らせしているメルマガのハイライトですが、改編期が落ち着くまでお知らせを休止中です。番組表掲載のメルマガは毎日発行しているので、よろしければご購読くださいませ。

ネコがやってきて、夜間、ゲームに興じられなくなって早数ヶ月。
そろそろPSO2を再開したいなぁ。ネコたち、夜、大人しく寝てくれないかなぁ。

(AD)
パワーストーンはストーンファクトリー

posted by 男爵店長 at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月28日

タケノコのシーズンです

00:38    今夜はこの辺で失礼します。オヤスミナサイ。
14:50    昼メシ:肉そぼろとコロッケのうどん。
19:47    晩メシ:豚肉、ネギ、油揚げ、シーズン最初のタケノコ(ちょっぴり)の甘辛炒め/蒸鶏を添えた菜の花のおひたし/ご飯。
20:00    アニメのメルマガが発行されました。毎日お知らせしているメルマガのハイライトですが、改編期が落ち着くまでお知らせを休止しております。番組表掲載のメルマガは毎日発行しているので、よろしければご購読くださいませ。

ついにタケノコが生えてきました。
もう少し先かと思っていたのですが、意外に早かったですね。

(AD)
パワーストーンはストーンファクトリー

posted by 男爵店長 at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月27日

安いチョコ菓子が美味い

01:54    寝ます。オヤスミナサイ。
11:53    昼メシ:肉そぼろを乗せた炒飯。
19:57    晩メシ:ポークソテー/炒めキャベツ/レタスサラダ/チンゲンサイとさつま揚げの煮付け/豆腐とワカメ、シメジの味噌汁/ご飯。
20:00    アニメのメルマガ、3/27 20時発行分の予約完了。毎日お知らせしているメルマガのハイライトですが、改編期が落ち着くまでお知らせを休止します。番組表掲載のメルマガは毎日発行しているので、よろしければご購読くださいませ。

コンビニとか駄菓子屋で良く見かける1個20〜50円くらいのチョコ菓子にハマってます。あんまり紅茶には合わないんですけどね。
でも、ここしばらく、某商品が品薄になっていてお目にかかれません。今度はいつ買えるかな。

(AD)
パワーストーンはストーンファクトリー

posted by 男爵店長 at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月26日

とりあえず一息

01:19    久々の夜更かしでしたが、そろそろ寝ることにします。オヤスミナサイ。
14:24    昼メシ:シメジと合挽き肉のそぼろの卵とじを乗せたうどん。
19:28    晩メシ:シメサバ/豆腐とワカメ、シメジの味噌汁/レタス、トマト、千切りキャベツのサラダ/ご飯。
20:00    アニメのメルマガが発行されました。毎日お知らせしているメルマガのハイライトですが、改編期が落ち着くまでお知らせを休止しております。番組表掲載のメルマガは毎日発行しているので、よろしければご購読くださいませ。

ドタバタが一段落したせいか、ちょっと気が抜けております。
差し迫ってやらねばならない事もないし、一息ついておこうかな。

(AD)
パワーストーンはストーンファクトリー

posted by 男爵店長 at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月18日

改編期が始まったかな

23:56    仕事が終わったので寝ます。オヤスミナサイ。
14:11    昼メシ:ペペロンチーノスパ。材料が何にもなかったので。
19:28    晩メシ:ゆで豚とサラダの盛り合わせ/ご飯。
20:00    アニメのメルマガが発行されました。明日の関東地方地上波のアニメはTBSにて劇場作「塔の上のラプンツェル」が放映されます。「イナイレ」(テレ東)「恋いろは」(MX)「マケン姫(2)」(MX、tvk)は最終回です。

今週に入ってテレビ番組の最終回が目につくようになってきました。
そろそろ改編期でしょうかね。

(AD)
パワーストーンはストーンファクトリー

posted by 男爵店長 at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月17日

なんちゃって真空調理

23:49    そろそろ寝るです。オヤスミナサイ。
13:14    昼メシ:そぼろ乗せ鍋汁うどん。
19:51    晩メシ:煮豚/ゆでたカブの葉とアスバラガス、トマトのサラダ/ご飯。
20:00    アニメのメルマガが発行されました。明日の関東地方地上波のアニメは日テレの「HUNTER×HUNTER」が定刻より75分繰り下げです。

夕食の煮豚を真空調理もどきの方法で作ってみました。ジップロックに調味液と一緒に肉を入れて、比較的低温でじっくり加熱するのです。
味が良くしみて中々の仕上がりです。

(AD)
パワーストーンはストーンファクトリー

posted by 男爵店長 at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月16日

マッサージ30分 千円

00:27    2件ばかり懸賞に応募したし、仕事も終わったので、そろそろ寝ます。オヤスミナサイ。
13:49    昼メシ:鍋汁雑炊。
19:46    晩メシ:塩鮭/鶏肉とタマネギの炒め物(残り物完食)/キュウリの醤油漬け/ご飯
20:00    アニメのメルマガが発行されました。明日の関東地方地上波のアニメは日テレ深夜にてディズニー映画「アラジン」が放映されます。テレ東の深夜アニメは定刻より30分繰り下げです。

近所の鍼灸マッサージで30分で千円のお試しコースというのが看板に出てました。
ここはひとつ、体験してみるべきかな?

(AD)
パワーストーンはストーンファクトリー

posted by 男爵店長 at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月15日

野菜直売所が閉まっていた

23:29    仕事が終わったので寝ます。オヤスミナサイ。
13:24    昼メシ:シメジと合挽き肉のそぼろ、菜の花を乗せたきつねうどん。
19:54    晩メシ:白菜、ネギと豚肉の鍋/ご飯。
20:00    アニメのメルマガが発行されました。明日の関東地方地上波のアニメはテレ朝にて映画版ドラえもん公開記念でセレクションが放映されます。朝6時からです。

白菜が必要になったので、冬中お世話になっていた野菜直売所に出かけましたが、閉まっておりました。
どうやら冬野菜の季節は終わってしまったようです。orz

(AD)
パワーストーンはストーンファクトリー

posted by 男爵店長 at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月14日

全身がかゆい

00:42    そろそろ寝ます。オヤスミナサイ。
14:15    昼メシ:月見きつねうどんにシメジ入り合挽き肉のそぼろをトッピング。
19:26    晩メシ:湯豆腐/菜の花のおひたし/ご飯。
20:00    アニメのメルマガが発行されました。明日の関東地方地上波のアニメは日テレの深夜アニメが定刻より5分繰り下げになります。

暖かくなったり寒くなったりと温度変化が激しいせいか、全身をかゆい部分が走り回っております。大変辛いです。
夜、ちゃんと眠れればいいんですが。

(AD)
パワーストーンはストーンファクトリー

posted by 男爵店長 at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月13日

羽根付き餃子は自宅でも焼ける

23:34    仕事が終わったし限界なので、そろそろ寝ることにします。オヤスミナサイ。
13:33    昼メシ:焼き餃子(スーパーのチルド商品を羽根付きで焼きました)/ご飯。
19:31    晩メシ:鶏肉とタマネギの炒め物/レタスとトマトのサラダ/グリーンピースご飯。
20:00    アニメのメルマガが発行されました。明日の関東地方地上波のアニメはテレ東が15分、TBSが30分、それぞれの局の深夜アニメが定刻より繰り下げになります。

懸案だった餃子をついに食しました。
餃子を焼くときに入れる水に小麦粉か片栗粉を溶かしておくと、羽根付き餃子は意外に簡単に焼けるんですよね。フライパンから剥がすときにちょっとコツが要りますけど。

DSC_0281

(AD)
パワーストーンはストーンファクトリー

posted by 男爵店長 at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
sf_ban2.gif
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら  by オートリンクネット

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

