sf_ban2.gif

2014年05月04日

寝付けぬ夜

23:01    今夜も体調イマイチが続いているので、そろそろ休ませていただきます。オヤスミナサイ。
14:58    昼メシ:ゴマだれ冷やしうどんwith豆モヤシと豚薄切り、タケノコの炒め物。
19:50    晩メシ:タケノコのクリーム煮/白菜のニンニク風味漬(出来合い。完食)/ご飯。
20:00    アニメのメルマガが発行されました。明日の関東地方地上波のアニメは祭日でイレギュラーが多少入っております。日テレとMX2で劇場アニメの放映予定も。テレ東の「弱虫ベダル」は定刻より65分繰り下げに加え、追加繰り下げの可能性も。

昨夜はそこそこ早めに床に入りましたが、全然寝付けず往生しました。
動けば体調を崩すので大人しくしてますが、それでも体力が余っているので寝付けないのだと思います。困りました。

(AD)
パワーストーンはストーンファクトリー

posted by 男爵店長 at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月03日

久しぶりの冷やしうどんが美味い

22:19    今朝は微熱があったので、今夜はこれにて休ませていただきます。オヤスミナサイ。
15:29    昼メシ:ゴマだれ冷やしうどんwith唐揚げとタケノコのキンピラ。
19:14    晩メシ:豚薄切りと豆モヤシ、タケノコの炒め物/コハダの酢漬け(出来合い)/ご飯。
20:00    アニメのメルマガが発行されました。明日の関東地方地上波のアニメはTBSの「ハイキュー」が定刻より30分繰り下げです。テレ東の「ノブナガ」は定刻より30分繰り上げに加え、スポーツ中継の影響で時間変更の可能性があります。

毎年恒例のゴマだれ冷やしうどんがついに昼食のメニューに登場しました。
久しぶりの冷やしうどんは美味いですねぇ。

(AD)
パワーストーンはストーンファクトリー

posted by 男爵店長 at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月02日

今年の春はストレス過多だったようです

12:56    昨日午後から急に熱を出してぶっ倒れてましたが、とりあえず復活しました。復活後の昼メシ:塩鮭と豆腐の冷やし茶漬け。
19:41    晩メシ:タケノコ、ワカメ、豚肉の煮付け/モヤシとキュウリの中華サラダ/ニンニク風味白菜漬け(出来合い。あんまり美味くない)/ご飯。
20:00    アニメのメルマガが発行されました。明日の関東地方地上波のアニメはTOKYO MXにて「熱風海陸ブシロード」が予定されております。また、日テレの深夜アニメは定刻より15分繰り下げです。

今年の春はどうも色々ありすぎたんじゃないかと思います。そのストレスなのか、とにかく体調を崩しやすく、しんどい春だったなぁ。

(AD)
パワーストーンはストーンファクトリー

posted by 男爵店長 at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月30日

今日は雨降り

23:46    雑務を片付けたので寝ます。オヤスミナサイ。
13:32    昼メシ:タケノコのちらし寿司の残り。完食。
19:03    晩メシ:あんかけビーフン。
20:00    アニメのメルマガが発行されました。明日の関東地方地上波のアニメはフジの深夜アニメが定刻より9分繰り下げです。

出歩かずに済んだのが幸いでしたが、今日はずっと雨が降ってました。
度々日記に書いておりますが、出歩かなくて済む限りでは雨は好きです。
今度は夜に降らないかな。

(AD)
パワーストーンはストーンファクトリー

posted by 男爵店長 at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月29日

知らないうちにできていた24時間スーパー

00:12    また咳き込み始めたので、悪化する前に寝ます。オヤスミナサイ。
13:37    昼メシ:今日も塩鮭と豆腐のお茶漬け風雑炊。今日もニンニク風味の白菜漬けを投入して違和感をたっぷり味わいました。
19:04    晩メシ:タケノコのちらし寿司/タケノコとワカメの味噌汁。
20:00    アニメのメルマガが発行されました。明日の関東地方地上波のアニメは特に変更無い様です。

先日の祖母の葬儀の関係で久しぶりに土気(隣のさらに隣の町)に出入りしましたが、その時、知らないうちにできていた24時間スーパーを目撃、、、していたのをなぜか急に思い出しました。
ただそれだけの話しなんですけどね。

(AD)
パワーストーンはストーンファクトリー

posted by 男爵店長 at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月28日

ワケの分からないオカズ

22:05    今夜も(比較的)早寝しようと思います。オヤスミナサイ。
15:40    昼メシ:塩鮭と豆腐のお茶漬け風雑炊。出来合いのニンニク風味白菜漬けを入れたら、何だかワケの分からない物になってしまいました。
19:20    晩メシ:タケノコとモヤシのつみれ鍋/ご飯。冷蔵庫に残っていたタケノコ、ホウレンソウ、ハムの炒め物も投入してワケの分からん鍋になりました。
21:17    アニメのメルマガが発行されました。明日の関東地方地上波のアニメはテレ東の深夜アニメがスポーツ中継の影響で最大60分の追加繰り下げの可能性があります。日テレ「HUNTER×HUNTER」は定刻より65分繰り下げです。

昼食の雑炊にニンニク風味の白菜漬けを入れたらワケの分からない物になりました。
夕食の鍋に残っていた炒め物を入れたら、やっぱりワケの分からない物になりました。
明日はもっと普通の食事にしようと思います。

(AD)
パワーストーンはストーンファクトリー

posted by 男爵店長 at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月27日

辛くない食事がメチャクチャ美味い

22:39    体調回復のため、今夜もそろそろ引っ込むことにします。オヤスミナサイ。
13:28    昼メシ:キノコとチーズのクリームソーススパ。辛くない食事、素晴らしい!
19:26    晩メシ:タケノコ入り親子煮/ホウレンソウ、タケノコ、ハムの炒め物/生トマト/ご飯。
20:00    アニメのメルマガが発行されました。明日の関東地方地上波のアニメはテレ東の「弱虫ベダル」がスポーツ中継の影響で最大60分の追加繰り下げの可能性があります。

辛いタイカレーにくたびれたので、昼食はキノコとチーズのクリームソーススパゲティにしました。
辛くない食事、実に素晴らしい!

(AD)
パワーストーンはストーンファクトリー

posted by 男爵店長 at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月26日

辛い物を食べると体にダメージが!

22:59    そろそろ寝ます。オヤスミナサイ。
13:24    昼メシ:塩鮭と豆腐のお茶漬け風雑炊。冷蔵庫に豚肉とタケノコの炒め物があったので、それも投入してワケの分からん代物に。
19:02    晩メシ:タケノコたっぷりタイ風カレー/タケノコとトマトのサラダ(あまり美味くなかった)。
20:00    アニメのメルマガが発行されました。明日の関東地方地上波のアニメはチバテレビの深夜アニメが定刻より30分繰り下げ予定です。

先日の麻婆豆腐に続き、本日はタイカレーを食しましたが、何口か食べると即座に汗がダラダラと。
食べ終わったあとも何やら体の底にしんどい感じが残っておりました。

(AD)
パワーストーンはストーンファクトリー

posted by 男爵店長 at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月25日

テルマエ・ロマエと相棒

22:34    体調回復を期し、今夜もそろそろ休みます。オヤスミナサイ。
13:03    昼メシ:塩鮭と豆腐のお茶漬け風雑炊。
19:16    晩メシ:麻婆豆腐(シーチキンバージョン)/生トマト/モヤシ、キャベツ、チクワの中華和え(残り物完食)/ご飯。
20:00    アニメのメルマガが発行されました。明日の関東地方地上波のアニメはフジの深夜にて「テルマエ・ロマエ」(アニメ版)のまとめ再放送が。日テレの深夜アニメは定刻より125分繰り下げ予定です。

明日から映画版のテルマエ・ロマエと相棒が公開になるせいか、テレビ界で関連番組が多数放映されています。
まぁ、私はどちらも見ないんで、あんまり関係ないんですが。

(AD)
パワーストーンはストーンファクトリー

posted by 男爵店長 at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月24日

タケノコばっかり食べています

23:25    体調がよろしくないのでそろそろ寝ます。オヤスミナサイ。
13:59    昼メシ:塩鮭、豆腐を始めとして色々適当に放り込んだお茶漬け。
19:09    晩メシ:タケノコ、高野豆腐、鶏肉の煮付け/モヤシ、キャベツ、チクワの中華和え/タケノコの木の芽和え/タケノコのキンピラ/ご飯。
20:00    アニメのメルマガが発行されました。明日の関東地方地上波のアニメは特に変更無い様です。

時期的にオカズといえばタケノコという時期に突入してきました。
タケノコ好きな人には申し訳ないですが、こうなってくると結構飽きますね。

(AD)
パワーストーンはストーンファクトリー

posted by 男爵店長 at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月23日

たっぷり寝るしか無いかなぁ

23:40    今夜はそろそろ寝るですよ。オヤスミナサイ。
14:17    昼メシ:鮭とキノコのクリームソーススパ。
20:00    晩メシ:タケノコご飯/タケノコの木の芽和え。
20:00    アニメのメルマガが発行されました。明日の関東地方地上波のアニメはEテレ深夜にて「ベイビーステップ」3話の特別再放送が予定されております。また、フジの深夜アニメが5分、TBSが10分、それぞれ定刻より繰り下げになります。

インフルエンザ以降、体調の回復が思ったよりも捗りません。
睡眠時間が不足気味なのかもしれません。ちゃんと寝ていると思うんですがね。

(AD)
パワーストーンはストーンファクトリー

posted by 男爵店長 at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月22日

辛い!中辛なのにすごい辛い!

23:31    今夜はこれにて。オヤスミナサイ。
12:59    昼メシ:麻婆豆腐丼。
19:43    晩メシ:タケノコと豚肉の炒め物/タケノコの煮付け/茹でモヤシwithポン酢/ご飯。
20:00    アニメのメルマガが発行されました。明日の関東地方地上波のアニメはEテレ深夜にて「ベイビーステップ」2話の特別再放送が予定されております。

豆腐が中途半端に余っていたので、プライベートブランドの麻婆豆腐の素を買ってきてみましたが、中辛なのに汗が出るほど辛い!
これ、ホントに中辛?

(AD)
パワーストーンはストーンファクトリー

posted by 男爵店長 at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月21日

風邪の気配、未だ去らず

23:11    そろそろ寝ることにいたします。オヤスミナサイ。
13:16    昼メシ:タケノコ入りソース焼きそば。
19:21    晩メシ:タケノコの煮付け/高野豆腐の含め煮/ご飯。彩りがないなぁ。
20:00    アニメのメルマガが発行されました。明日の関東地方地上波のアニメはEテレ深夜にて「ベイビーステップ」1話の特別再放送が。日テレの「HUNTER×HUNTER」は定刻より65分繰り下げになります。

一応熱は下がっているし、ひどい咳やくしゃみも今はないはずなのですが、なぜか風邪の気配が去ってくれません。
何もできないし、そろそろかんべんして欲しいんですが。

(AD)
パワーストーンはストーンファクトリー

posted by 男爵店長 at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月20日

インフルエンザで倒れてました

12:59    インフルエンザで寝込んでおりましたが、昨日辺りからどうにか起き出しております。本日の昼メシ:タケノコ入りすき焼き丼。
20:00    晩メシ:豚肉、タケノコ、ジャガイモの炒め物/キュウリの醤油漬け/ご飯。
20:00    アニメのメルマガが発行されました。明日の関東地方地上波のアニメはTOKYO MXにて「M3-ソノ黒キ鋼-」がスタートします。

中断前の日記で書いたように、やっぱりインフルエンザを拾って倒れておりました。
食事も取れずウンウン唸って、どうにかこうにか日記が書ける程度には回復出来ました。ヤレヤレです。

(AD)
パワーストーンはストーンファクトリー

posted by 男爵店長 at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

竹の根の有効活用法

23:22    なんか寒いのでそろそろ寝ます。オヤスミナサイ。
13:51    昼メシ:シメジ入り合挽き肉のそぼろを乗せたきつねうどん。
19:09    晩メシ:ポークソテー&キャベツの千切り/タケノコの煮付け/タケノコの木の芽和え/セリのお浸し/ご飯。
20:00    アニメのメルマガが発行されました。明日の関東地方地上波のアニメは日テレの「HUNTER×HUNTER」が定刻より65分繰り下げになります。

相変わらず開墾作業は続いていて、畑の予定地からはどっさり竹の根が掘り出されています。
乾燥させて杖みたいに仕上げたらヤフオクで売れないかな。

(AD)
パワーストーンはストーンファクトリー

posted by 男爵店長 at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月13日

ubuntuに手を出すことになるのか?

23:51    夜になったら寒くなってきたのでそろそろ寝ます。冷たいグリーンダカラをしこたま飲んだせいかもしれないけどね。オヤスミナサイ。
14:16    昼メシ:合挽き肉とシメジのそぼろを乗せた月見きつねうどん。
19:17    晩メシ:赤緑ピーマンとタケノコ、豚肉の甘辛中華炒め/ハムとキャベツのサラダ/ご飯。
20:00    アニメのメルマガが発行されました。毎日お知らせしているメルマガのハイライトですが、改編期が落ち着くまでお知らせを休止しております。番組表掲載のメルマガは毎日発行しているので、よろしければご購読くださいませ。

知り合いから頼まれたノートパソコンの修復を継続中です。とりあえずディスクの中身を見るため、USBメモリから起動するubuntuの使用を考えています。
これが人生初ubuntuになるのかもしれません。

(AD)
パワーストーンはストーンファクトリー

posted by 男爵店長 at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月12日

コマンドプロンプトからでは検索できない!

23:47    頭が痛いんでもう寝ます。オヤスミナサイ。
12:26    昼メシ:合挽き肉とシメジのそぼろを乗せたきつねうどん。
19:42    晩メシ:タケノコご飯/タケノコの煮付け/タケノコのクリーム煮。
20:00    アニメのメルマガが発行されました。毎日お知らせしているメルマガのハイライトですが、改編期が落ち着くまでお知らせを休止中です。番組表掲載のメルマガは毎日発行しているので、よろしければご購読くださいませ。

知り合いから動かなくなったノートパソコンの復元を頼まれてしまいました。
リカバリ前の準備としてマイドキュメントのバックアップなどをとっているのですが、どうしてもメールのフォルダが見つかりません。困ったなぁ。

(AD)
パワーストーンはストーンファクトリー

posted by 男爵店長 at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月11日

本日も開墾

01:02    ヤフオクの落札者様とのやりとりが終わったので、そろそろ寝ることにいたします。オヤスミナサイ。
11:54    昼メシ:今日も高菜ご飯。
19:15   晩メシ:ラムとタケノコのソテー/炒めた豚コマを添えたレタスサラダ/ご飯。
20:00    アニメのメルマガが発行されました。毎日お知らせしているメルマガのハイライトですが、改編期が落ち着くまでお知らせを休止中です。番組表掲載のメルマガは毎日発行しているので、よろしければご購読くださいませ。

未来のおやつのため、サツマイモ畑を作るための開墾は今日も継続中です。
永らく荒れ地のままだった畑は木の根や竹の根がはびこっていて、開墾は想像以上に大変です。これなら普通にイモを買った方が良かったかも!?

(AD)
パワーストーンはストーンファクトリー

posted by 男爵店長 at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月10日

未来のおやつのために開墾開始!

23:28    今夜はこれにて失礼します。オヤスミナサイ。
12:15    昼メシ:高菜ご飯。
19:26    晩メシ:鶏の唐揚げ/レタスサラダ/タケノコ、ワカメ、ブロッコリーの煮付け/ご飯。
20:00    アニメのメルマガが発行されました。毎日お知らせしているメルマガのハイライトですが、改編期が落ち着くまでお知らせを休止中です。番組表掲載のメルマガは毎日発行しているので、よろしければご購読くださいませ。

いずれおやつにしようと目論んで、サツマイモを植えてみることにしました。
という訳で、畑を用意するために開墾を開始しました。知らない間に生えてしまった木の切り株を引っこ抜くのが非常に大変です。

(AD)
パワーストーンはストーンファクトリー

posted by 男爵店長 at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月09日

水道工事がうるさい

00:31    寝ます。オヤスミナサイ。
13:21    昼メシ:回鍋肉っぽい物と目玉焼きを乗せた丼。
19:48    晩メシ:鶏の唐揚げ/塩鮭とホウレンソウのクリーム煮/ご飯。
20:00    アニメのメルマガが発行されました。毎日お知らせしているメルマガのハイライトですが、改編期が落ち着くまでお知らせを休止しております。番組表掲載のメルマガは毎日発行しているので、よろしければご購読くださいませ。

まだ続くかどうかは分かりませんが、家の前でやっている水道工事がうるさいです。
早く終わってくれるといいんですがね。

(AD)
パワーストーンはストーンファクトリー

posted by 男爵店長 at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
sf_ban2.gif
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら  by オートリンクネット

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

