sf_ban2.gif

2013年08月31日

コレは美味い!

02:11    今夜はこの辺で失礼します。オヤスミナサイ。
15:00    昼メシ:ざるラーメンゴマだれ。乾麺のざるラーメンを見つけたので食してみましたが、これは美味い!生麺より美味い!
19:23    晩メシ:麻婆豆腐/ビンチョウマグロ刺し身/レタスとキュウリのサラダ/ご飯。
20:00    アニメのメルマガ、予約完了です。明日の関東地方地上波のアニメは特に変更はありません。

数日前に買っておいた熊本県五木食品のざるラーメンゴマだれを属してみました。
これがまた中々に美味。乾麺で少し余分に手間がかかるのが難点ですが、しばらくコレにハマりそうです。

(AD)
パワーストーンはストーンファクトリー

posted by 男爵店長 at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月30日

気がつくと夏が終わっている

01:25    そろそろ横になります。オヤスミナサイ。
14:52    昼メシ:塩鮭と漬物の豆腐乗せ冷やし茶漬け。風呂掃除とかしていたら昼メシが遅くなりまして。
19:29    晩メシ:ハマチの刺し身/牛肉、タマネギ、ニンジンの炒め物/レタスサラダ/ご飯。
20:00    アニメのメルマガ、予約完了。明日の関東地方地上波のアニメは特に変更はありませんが、TOKYO MXで初音ミク関連番組が放映予定です。ただしメルマガの番組表には非掲載です。

ここ数年、そろそろ暑くなってきたなぁ、と思うと、いきなり8月末になっていたりします。
なんでこんなに時間が流れるのが早いんだろうなぁ。

(AD)
パワーストーンはストーンファクトリー

posted by 男爵店長 at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月29日

冷やし麺もそろそろ打ち止めでしょうか

02:14    今夜はこの辺で失礼します。それではオヤスミナサイ。
14:13    昼メシ:ざるらーめんゴマだれwithミョウガどっさり。過ぎゆく夏を惜しみつつ冷やし麺をいただきました。
19:29    晩メシ:サバの開き(の一部)/牛肉とタマネギの炒め物/レタスとトマトのサラダ/ナスとワカメの味噌汁/ご飯。
20:00    アニメのメルマガ、予約完了。明日の関東地方地上波のアニメはフジの「鉄人28号ガオ!」が休止の様です。

去りゆく夏を惜しみつつ、冷やし麺を昼食にいただきました。
美味しく冷やし麺が食べられる季節ももうじき終わりです。

(AD)
パワーストーンはストーンファクトリー

posted by 男爵店長 at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月27日

一夜明けたら秋になっていた

00:40    本日は多少早めにそろそろ引っ込みます。オヤスミナサイ。
16:28    遅い昼メシ:きのこのクリームソーススパ。舞茸と鶏小間を追加トッピング。
19:26    晩メシ:ナスの鶏挽き肉乗せ焼き/加茂茄子、パプリカ、鶏挽き肉の味噌炒め/キャベツ、キュウリ、ミョウガの塩もみ/イカの唐揚げ(出来合い)/ご飯。
20:00    アニメのメルマガ、予約完了。明日の関東地方地上波のアニメはTBSにてディスニーのターザンが放映予定です。

一夜明けてみたら、空の気配が秋のものに変わっていました。
何かのスイッチが切り替わったような感じです。今後は、暑くなったとしても夏の様な感じにはならないのではないかな。

(AD)
パワーストーンはストーンファクトリー

posted by 男爵店長 at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

暑くなるはずではなかったのか?

01:39    さて、今夜はこの辺で。それではオヤスミナサイ。
13:01    昼メシ:ちりめん山椒とホタテの山椒炊きの豆腐乗せ冷やし茶漬け。想定ではもうちょっと今日は暑いはずだったのですが……。
19:06    晩メシ:麻婆茄子/キャベツ、キュウリ、ミョウガの塩もみ/野菜入りさつま揚げ/ご飯。
20:00    アニメのメルマガ、予約完了しました。明日の関東地方地上波のアニメも特に変更無い様です。

天気予報で今日から暑くなるような事を言っていたのですが、フタを開けてみればむしろ涼しい日でした。
予報は所詮予報ですが、でも、もう少し当てて欲しいのですがねぇ。

(AD)
パワーストーンはストーンファクトリー

posted by 男爵店長 at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月25日

風立ちぬ

02:56    そろそろ寝ることにいたします。オヤスミナサイ。
14:13    昼メシ:スーパーで買ってきたチルド焼き餃子/ご飯。ものすごく安い餃子だったのですが…味もものすごく安かったです……。
19:08    晩メシ:ジャガイモ抜きの肉ジャガ(笑)/キャベツ、キュウリ、ミョウガの塩もみ/枝豆入りさつま揚げ/ご飯。
19:24    ちょっと「風立ちぬ」をレイトショーで見てきます。
20:00    アニメのメルマガ、予約完了しました。明日の関東地方地上波のアニメは特に変更無い様です。
23:41    「風立ちぬ」、見て参りました。ただいまです。

今夏のジブリの新作である「風立ちぬ」をレイトショーで見てきました。
効果音の多くが人の口で作られているとの事でしたが、そのせいか「音」が印象的な映画でしたな。

(AD)
パワーストーンはストーンファクトリー

posted by 男爵店長 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月24日

ガチガチのハムカツ

02:54    色々ひどい目に合わされましたが、とりあえず元気です。明日に備えて寝る事にします。オヤスミナサイ。
12:50    昼メシ:ハムカツカレーライス。電子レンジフルオートでハムカツを温めさせたら、やり過ぎで干しハムのカツみたいなガチガチなシロモノになってしまった……。
19:48    晩メシ:鶏の唐揚げ(残り物完食&新造品)/レタスとトマトのサラダ/ミョウガ、オクラ、ナスの素揚げ/ご飯。
20:00    アニメのメルマガ、予約完了。明日の関東地方地上波のアニメは、テレ朝の午前中のレギュラー番組は休止、代わりに映画版の「プリキュア」が放映予定。日テレ「HUNTER×HUNTER」は休止。TBSの「ヤマト2199」は定刻より30分繰り下げです。

普通のカレーよりもちょっと豪華にハムカツカレーでも食べようとハムカツを買ってきたのですが、電子レンジのフルオートに任せたら、なぜか長時間加熱されて干し肉みたいなカツになってしまいました。
こんな硬いハムカツ、初めて食べたぜ。

(AD)
パワーストーンはストーンファクトリー

posted by 男爵店長 at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

戦線離脱は許されない

02:50    ダークファルス・エルダーよりもおっかないスノウ夫妻の夢を見ながら寝る事にします。それではオヤスミナサイ。
13:04    昼メシ:鶏肉甘辛炒め(残り物完食)/チーズコロッケ(出来合い)/ご飯。
19:06    晩メシ:鶏の唐揚げ/レタスとトマトのサラダ/冷奴withだし(山形の郷土料理)/ご飯。
20:00    アニメのメルマガ、予約完了。明日の関東地方地上波のアニメは日テレの「名探偵コナン」が定刻より30分繰り上げです。フジでは「ワンピース」のTVオリジナル長編が放映予定です。

今回もPSO2です。昨夜はスノウの名を冠した雌雄セットの敵とたった一人で壮絶な戦いを繰り広げていました。
負ければまた同じクエストをやり直さなければならないので必死になって戦っていたら…同じ敵と1時間くらい戦ってました。疲れた……。

(AD)
パワーストーンはストーンファクトリー

posted by 男爵店長 at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月22日

あと2本、映画が見たい

01:10    寝ることにいたします。オヤスミナサイ。
11:47    昼メシ:肉野菜炒め丼。肉野菜炒めは昨夜の残りで、これにて完食。
19:43    晩メシ:鶏肉甘辛炒め/ホタテの山椒炊き/キャベツとキュウリの塩もみ/ご飯。
20:00    アニメのメルマガ、予約完了。明日の関東地方地上波のアニメはTBSの深夜帯が30分、日テレの深夜帯が50分、それぞれ定刻より繰り下げ予定です。

次の火曜(映画館のメンバーズカードを見せると火曜は千円で見られます)、ジブリの「風立ちぬ」を見に行きたいと思っています。24日からは実写版の「ガッチャマン」も始まります。
今夏はこの2本だけは見ておきたいんですが、果たして時間が取れるかなぁ。

(AD)
パワーストーンはストーンファクトリー

posted by 男爵店長 at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

8月21日の更新

いつも読んで下さってありがとうございます。
本日8月21日のサイト更新をお知らせします。

○店長のオススメ○
マダガスカル産
  スターローズクォーツ丸玉     ¥3,500〜¥45.000(税込)
image

 

内包している針状結晶と研磨の妙によって、星型の光条が表れるようになったのがスターローズクォーツです。
星型の光条を眺めようとする行為そのものが瞑想的であり、その意味においてスターローズクォーツは人を瞑想に導く石とも言えるのです。
丸玉は世界や完全性を表す形でありあなたの世界を「完全」な状態に近づけ、その結果として願いを叶える力になってくれます。
瞑想を愛好される方、願いを叶えたい方、コレクターの方など、すべての方におすすめいたします。

○今月の注目ストーン!○
水晶20面体(大)                       ¥9,700(税込)
image

 

20面体はどの頂点から眺めても、頂点に接する5つの面によって五角形が形作られているのが観察できます。
それによって宇宙が地、水、火、風、空の五元素で構成されていることを暗喩
しているのです。
20面体を手の中で転がしながら静かに眺めていると、意識は次第に瞑想状態に導かれ、宇宙を織り成す五元素に次第に近付いていきます。
瞑想家の心の友としてふさわしい物のひとつです。

ペンダントトップ
 (ガーネット・ペア型ファセットカット)   ¥3,360(税込)
image

 

ガーネットを洋なし(ペア)型のファセットカットにしたペンダントトップです。
ガーネットは、すでに古くて役に立たなくなった事物や考え方を改め、新しい生活を始める手助けをしてくれます。
身体の回復力を増幅させてくれる石でもありますので、この夏の暑さで減退した体力、気力を回復したい時期にピッタリの石です。

○店長があなたをダウジングで占います!○
http://www.kdci.com/stones/

5,000円以上お買上げくださったお客様に店長のダウジングによる占いをサービスしております。
ダウジングは本来は方向や選択肢の選択などに向いた占いですが、長年のダウジング経験からかなり曖昧なご相談にも対応できるかと思います。
ご相談はメール、電話(ウィルコムもあります)、Skypeでお受けできます。メールならご相談1件、電話やSkypeなら1時間までとさせていただきます。
ご希望のかたは、ご注文時に備考欄に占い希望とご記入ください。詳細は当サイトトップページの上部にあるリンクからご覧になれます。

○Google+でコミュニティを開設しました○

ストーンファクトリーではSNSに関する活動をひとつに統合して、Google+コミュニティを開設しました。ストーンファクトリーのコミュニティではなく、パワーストーンをテーマとしたコミュニティです。
Google+コミュニティは、Google+に最近実装された機能で、mixiなどのコミュニティ機能に相当すると考えていただければよろしいかと思います。
このコミュニティは参加者以外には内容非公開となっておりますが、Google+メンバーなら誰でも参加を申請することができます。参加申請はだいたい24時間以内には受理できると思います。

Google+ パワーストーンコミュニティ

posted by 男爵店長 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト更新のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

二代目看板猫

01:40    今夜はこの辺で。それではオヤスミナサイ。
12:27    祖母の見舞いから帰ってまいりました。昼メシ:昨夜のミョウガちらし寿司の残り。
19:42    晩メシ:肉野菜炒め/カボチャと油揚げの煮付け/キャベツの塩もみ/ご飯。
20:00    アニメのメルマガ、予約完了。明日の関東地方地上波のアニメはフジの深夜帯が定刻より10分繰り下げ予定です。日テレの「帰宅部活動記録」は休止。高校野球関係にもご注意ください。

しばらく前に書いた「秘密のネタ」をついに公開します。ウチのショップに看板猫が復活しました。
このままスクスクと成長し、末永く看板猫を務めてくれたら飼い主としては嬉しい事です。

185169898_624.v1377055083[1]

(AD)
パワーストーンはストーンファクトリー

posted by 男爵店長 at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月20日

ダックパワーテープは便利

01:59    寝ます。オヤスミナサイ。
14:35    昼メシ:塩鮭と漬物の豆腐乗せ冷やし茶漬け。
19:18    晩メシ:ミョウガのちらし寿司。
20:00    アニメのメルマガ、予約完了。明日の関東地方地上波のアニメは特に変更無い様です。高校野球関係にもご注意ください。

アメリカにはダックパワーテープという強力な接着テープがありますが、今日はこいつが換気扇交換工事に大活躍しました。
最終的にはネジで固定したのですが、強力なテープがあるととても便利です。

(AD)
パワーストーンはストーンファクトリー

posted by 男爵店長 at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

厄日ですかね?

01:41    今夜はこの辺でお開きです。オヤスミナサイ。
13:27    昼メシ:焼き餃子(残り物完食)/漬物/豆腐混ぜご飯。実にやる気のない食事ですが、豆腐混ぜご飯は美味いです。
20:00    晩メシ:冷奴/漬物/ご飯。
20:00    アニメのメルマガ、予約完了。明日の関東地方地上波のアニメは特に変更無い様です。高校野球関係は休養日らしいです。

買い物に行けば買いたいものが売ってなかったり、トイレに行けばペーパー切れ、用事が済む前に事務所に呼び戻されるなど、今日は色々と大変でした。
厄日っぽい日でしたな。

(AD)
パワーストーンはストーンファクトリー

posted by 男爵店長 at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

引き続き右腕が重いです

01:41    今夜はこの辺で寝るでありますよ。オヤスミナサイ。
13:27    昼メシ:塩鮭と漬物の豆腐乗せ冷やし茶漬け。
18:59    晩メシ:ミョウガとシソの焼き餃子/ご飯。
20:00    アニメのメルマガ、予約完了。明日の関東地方地上波のアニメは日テレの深夜で1978年に公開された映画版ガッチャマンが放映予定。高校野球関係にもご注意ください。

昨日に引き続いて、今日も右腕が重いです。
原因は分かりませんが、何か取り憑いているのかも?

(AD)
パワーストーンはストーンファクトリー

posted by 男爵店長 at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月17日

右腕がズッシリ

02:23    そろそろ寝るであります。オヤスミナサイ。
12:44    昼メシ:スーパーで売っていたネギトロ丼。美味し。
19:23    晩メシ:薄味の豚のしょうが焼きwith大根おろし/キャベツの千切り/レタス、キュウリ、ミョウガのサラダ/ご飯。サラダ、生姜焼きとも、醤油代わりに中華ドレッシングを使っております。
20:00    アニメのメルマガ、予約完了。明日の関東地方地上波のアニメはフジの「ちびまる子ちゃん」が1時間拡大になります。「サザエさん」は休止です。高校野球関係にもご注意ください。

何が原因か分かりませんが、右腕がズッシリ重く感じます。
そこそこの重さのダンベルをずっとぶら下げている感じで、かなりしんどいです。

(AD)
パワーストーンはストーンファクトリー

posted by 男爵店長 at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月16日

卑怯者の戦い

02:41    寝ます。オヤスミナサイ。
15:40    遅い昼メシ:今日もゴマダレ冷やし中華。
19:33    晩メシ:ソーセージ入りポトフっぽいもの(残り物完食)/ナスと豚肉の味噌炒め/揚げ焼売/キュウリとイカの酢の物/ご飯。
20:00    アニメのメルマガ、予約完了。明日の関東地方地上波のアニメは特段の変更はありませんが、MXで20時から初音ミク関連番組が予定されています。高校野球関係にもご注意を。

またPSO2の話です。ストーリークエストが、ついに自分のキャラより敵のほうが強い領域に入ってきてしまいました。進行させるには特定のアイテムを回収することが多いので、アイテムがゲットできたらすぐに逃げ帰るようにしています。まさに卑怯者です。

(AD)
パワーストーンはストーンファクトリー

posted by 男爵店長 at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月15日

そこそこ美味くて結構安い

02:02    今宵はこの辺でお開きにいたします。オヤスミナサイ。
16:39    超遅い昼メシ:冷やし中華(ゴマダレ)。
19:06    晩メシ:ソーセージ入りポトフっぽいもの/野菜入りさつま揚げ/ご飯。
20:00    アニメのメルマガ、予約完了。明日の関東地方地上波のアニメは、TBSの深夜アニメが定刻より50分繰り下げ予定です。高校野球関係にもご注意を。

近所の安売りスーパーで売っている冷やし中華を最近良く食べています。
2玉入りで88円。タレ付きです。麺が少々少なめですが、2玉まとめて茹でると量もそこそこです。結構気に入っております。

(AD)
パワーストーンはストーンファクトリー

posted by 男爵店長 at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月14日

網戸の張替えが完了

02:30    寝ます。オヤスミナサイ。
13:00    昼メシ:炭火で焼いたイカ、ホタテ、サザエ/ゆでたブロッコリー/豆腐混ぜご飯。
17:20    網戸の網が完全に滅んで数年。ついに張替えを完了しました。ヤレヤレ……。
19:22    晩メシ:ゆで豚/キャベツ、ニンジン、キュウリ、ミョウガの塩もみ
/ご飯。
20:00    アニメのメルマガ、予約完了。明日の関東地方地上波のアニメは、TBSの深夜アニメが定刻より67分繰り下げ予定です。また、高校野球関係だけはご注意ください。

数年ほど放置していたボロボロの網戸ですが、本日、ついに張替えを完了しました。
これで夜間の虫の侵入が減るというものです。

(AD)
パワーストーンはストーンファクトリー

posted by 男爵店長 at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月13日

新しい扇風機

23:33    ちょっと早いですが、暑さでくたびれたので寝る事にします。オヤスミナサイ。
13:30    昼メシ:キノコのチーズクリームスパ。豚コマも入っている。
19:46    晩メシ:ゆで豚/キャベツ、ニンジン、キュウリ、ミョウガの塩もみ/ご飯。
20:00    アニメのメルマガ、予約完了です。明日の関東地方地上波のアニメも特に変更無い様ですが、高校野球関係だけはご注意を。

昨日、扇風機がぶっ壊れたと書いたのですが、丁度近所のスーパーで安売りが出ていたので早速ゲットしてきました。
たった一晩のことではありましたが、扇風機が無いと有るでは大違いでした。

(AD)
パワーストーンはストーンファクトリー

posted by 男爵店長 at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

扇風機が故障しました

01:42    そろそろ横になります。オヤスミナサイ。
12:29    昼メシ:ゴマダレ冷やし中華。トッピングの野菜がミョウガとシソだけなので色的に地味。
19:33    晩メシ:豆腐の煮付け/玉子焼きwith大根おろし/ご飯。
20:00    アニメのメルマガ、予約完了です。明日の関東地方地上波のアニメは特に変更無い様ですが、高校野球関係だけはご注意を。

事務所で唯一の涼が取れる機械:扇風機が故障しました。
早くどこかで扇風機をゲットしてこないと!

(AD)
パワーストーンはストーンファクトリー

posted by 男爵店長 at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
sf_ban2.gif
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら  by オートリンクネット

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

