sf_ban2.gif

2013年07月31日

祖母の見舞いに行ってきました

01:10    寝ます。オヤスミナサイ。
12:15    昼メシ:ちりめん山椒と漬物の豆腐乗せ冷やし茶漬け。
19:28    晩メシ:カツオのたたき/キュウリ、ミョウガ、蒸し鶏のサラダ/ご飯。
20:00    アニメのメルマガ、予約完了。明日の関東地方地上波のアニメは、フジの深夜帯が10分、TBSの深夜帯が1分、それぞれ定刻より繰り下げ予定です。

今日は私が祖母の見舞いの当番でした。祖母はつつがなく過ごしており、道中にも特に障りはなく、無事に往復できました。
天候も曇り気味で、車中の温度もほどほどで快適に過ごせました。

(AD)
パワーストーンはストーンファクトリー

posted by 男爵店長 at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月30日

身を潜めていると楽です

01:34    今夜はこの辺で失礼します。オヤスミナサイ。
15:03    昼メシ:塩鮭の豆腐乗せ冷やし茶漬け。
19:28    晩メシ:春巻き/シシャモっぽい魚の唐揚げ/レタスとトマトのサラダ/瓜の漬物の細切りに刻みミョウガを混ぜた物/ご飯。
20:00    アニメのメルマガ、予約完了です。明日の関東地方地上波のアニメも特に変更無い様です。

夏と言っても、ここ何日かは酷暑とはいえない毎日です。ですが、やはり体を動かすと暑くなります。
多少の不便には目をつぶって、風通しの良い所に身を潜めていると案外楽に過ごせます。

(AD)
パワーストーンはストーンファクトリー

posted by 男爵店長 at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月29日

夏になるとやりたくなるゲーム

02:09    寝ますです。オヤスミナサイ。
14:23    昼メシ:塩鮭と蒸し鶏と漬物の豆腐乗せ冷やし茶漬け全部入りカオス風。
19:15    晩メシ:ピーマンと豚薄切り肉の炒め物/ナスの南蛮漬け/ベジかつ(出来合い)/レタス、トマト、蒸し鶏のサラダ/ご飯。
20:00    アニメのメルマガ、予約完了しました。明日の関東地方地上波のアニメも特に変更無い様です。

毎年夏になると話題にしている気がするのですが、Windows CEの「My sister is Mermaid with MEGANE!」というフリーのアドベンチャーゲームがあります。
これがまた、夏っぽい、良いゲームなんですよね。
対応機種を持っている人はぜひ遊んでみて欲しいです。

(AD)
パワーストーンはストーンファクトリー

posted by 男爵店長 at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モルダバイト原石ペンダントトップL

モルダバイト原石ペンダントトップL
モルダバイト原石ペンダントトップL

モルダバイト原石のペンダントトップですが、こちらは少し大きめです。
大きい分だけ、少しパワーを感じやすくなっているかも?

posted by 男爵店長 at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月28日

ミョウガとシソの味しかしない

02:05    久しぶりに細かい事を考えて疲れたので、そろそろ寝るです。オヤスミナサイ。
13:59    昼メシ:ざるめん(ゴマダレ)with蒸し鶏と山のようなミョウガとシソ!
18:46    晩メシ:高野豆腐の煮付け/ソーセージとキャベツの炒め物/トマト、レタス、ローストビーフのサラダ/ご飯。
20:00    アニメのメルマガ、予約完了しました。明日の関東地方地上波のアニメも特に変更無い様です。

雨が降って、ミョウガがドバドバ生えてきております。だからと言ってミョウガとシソで麺が見えなくなるほど盛り上げてしまっては、冷やし麺ではなく冷やしミョウガ&シソになってしまいます。
入れ過ぎは良くないですな。

(AD)
パワーストーンはストーンファクトリー

posted by 男爵店長 at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月27日

ヘッドフォンの耳当てスポンジが腐った

00:21    今夜も蚊取り線香が勝手に鎮火したので、もう寝る事にします。オヤスミナサイ。
14:54    昼メシ:塩鮭と蒸し鶏と漬物の豆腐乗せ冷やし茶漬け。何でもかんでも放り込んでカオス状態!
19:32    晩メシ:ローストビーフ(笑)/カボチャとウィンナーの生クリームグラタン?/キュウリ、ワカメ、竹輪の酢の物/ご飯。
20:00    アニメのメルマガ、予約完了しました。明日の関東地方地上波のアニメは特に変更無い様です。

1年ぶりくらいにしまい込んであったヘッドフォンを出してみたら、耳当てのスポンジがすっかり風化して粉々になっていました。
やっぱりたまには出してみないとダメだなぁ。

(AD)
パワーストーンはストーンファクトリー

posted by 男爵店長 at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

サッパリしているのもいいがコッテリしているのもまたいい!

14:47    昼メシ:塩鮭と漬物の豆腐乗せ冷やし茶漬け。今日もコレ!明日はどうしようかなぁ。
19:20    晩メシ:太刀魚の唐揚げ/レタスとトマトのサラダ/豚肉ジャガ/ご飯。
20:00    アニメのメルマガ、予約完了。明日の関東地方地上波のアニメは基本的には変更ありませんが、昼過ぎから夕方にかけて、NHKのミニアニメの拡大版が放映されます。

シソとミョウガが安定して収穫できるようになってきたので、昼ご飯は冷やし茶漬けがほぼ定番化しています。
漬物だけでサッパリしているもいいですが、塩鮭を入れてコッテリしたのもまたいいものです。

(AD)
パワーストーンはストーンファクトリー

posted by 男爵店長 at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モルダバイト原石ペンダントトップS

モルダバイト原石ペンダントトップS
モルダバイト原石ペンダントトップS

モルダバイトの原石に直接金具を取り付けたペンダントトップです。
現在販売中の品が売り切れると、入荷予定は当面ありません。
ご希望の方はお早めにどうぞ。

posted by 男爵店長 at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

ドラゴンを倒してくる事。

01:47    久しぶりにほぼ同レベルのヴォルドラゴンと戦ってどうにか辛勝。タリスなんて慣れない武器でかなりやりにくかったのですが、これで条件が満たされ、どうにかテクターになれました。今夜は良く眠れそうです。オヤスミナサイ。
12:14    昼メシ:イワシの蒲焼き丼/天ぷら用に切った野菜の残りを天ぷらの衣の残りでまとめて焼いたチヂミっぽいお焼き。やっつけ料理につき写真はご容赦ください。
19:27    晩メシ:ナスと油揚げの煮付け/豚薄切り肉の甘辛炒め/キュウリ、ワカメ、カニカマの酢の物/ご飯。
20:00    アニメのメルマガ、予約完了。明日の関東地方地上波のアニメは、フジ、TBS、日テレの深夜帯が総じて定刻より繰り下げになっています。要確認です。

度々ゲームネタで申し訳ないのですが、PSO2では上級職という概念がありません。
無いんですが、資格試験が必要な職業はあります。で、その条件というのがある武器を使ってドラゴンを倒すこと。昨夜、どうにか条件を満たすことができました。メデタシ。

(AD)
パワーストーンはストーンファクトリー

posted by 男爵店長 at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モルダバイトのダブルリングピアス

モルダバイトのダブルリングピアス
モルダバイトのダブルリングピアス

潜在能力を一瞬にして解放させると言われているモルダバイトにシルバーの輪をあしらったピアスです。
本来の効能である人生の意義についてのビジョンをもたらす効果も期待できます。
posted by 男爵店長 at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

勝手に消える蚊取り線香

02:09    寝ます。オヤスミナサイ。
13:30    昼メシ:漬物の豆腐乗せ冷やし茶漬け。今日もコレです。
18:55    晩メシ:イワシと夏野菜の天ぷら/ご飯。
20:00    アニメのメルマガ、予約完了。明日の関東地方地上波のアニメも特に変更は無い様ですが、高校野球の影響があるかも知れないので、夕刻の番組には注意した方がいいかも知れません。

夕方とか夜にかけて、良く蚊取り線香を焚きますが、今使っているヤツ、何を血迷ったのか、時々勝手に火が消えてしまいます。
メーカーはあえて申しませんが、カンベンして欲しいなぁ……。

(AD)
パワーストーンはストーンファクトリー

posted by 男爵店長 at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サファイアのピアス(K18)

サファイアのピアス(K18)
サファイアのピアス(K18)
サファイアのK18ピアスです。サファイアは冷静さ、真面目さをもたらし、論理的な思考をたすけてくれます。
posted by 男爵店長 at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

免許更新、無事完了

02:48    遅くなりましたが、あわてて寝るでござるよ。オヤスミナサイ。
15:38    運転免許更新に行ってきたので遅くなった昼メシ:漬物の豆腐乗せ冷やし茶漬け。キャベツとキュウリの塩もみなど、野菜コンテンツを大幅増強!
19:25    晩メシ:ソーセージのポトフ(残り物完食)/煮豚と刻み野菜の盛り合わせ/ご飯。
20:00    アニメのメルマガ、予約完了。明日の関東地方地上波のアニメは特段の変更は無い様ですが、高校野球の影響があるかも知れないので、夕刻の番組には注意した方がいいかも知れません。

かねての予定通り、私が運転を学んだ教習所に更新した運転免許証を受け取りに行ってきました。
30分の優良者講習を受けて、新しい免許証を無事に受け取りました。
次の更新は5年後です。

(AD)
パワーストーンはストーンファクトリー

posted by 男爵店長 at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

7月21日の更新

いつも読んで下さってありがとうございます。
本日7月21日のサイト更新をお知らせします。

○店長のオススメ○
ブラジル産ジオード      ¥1,070〜¥2,240(税込)


英語圏ではサンダースエッグの異名を持つブラジル産ジオード(晶洞)を半分にカットして中が見えるようにしたものです。内側を光にかざすと乱反射する光が走り回る雷光を連想させ、確かにカミナリのタマゴだと実感できます。
ジオードはトリップ効果の高い石です。見立てによって内側に意識を遊ばせて、不思議な感覚を味わうような瞑想がお楽しみ頂けます。
ご覧いただければ一目瞭然なのですが、原石そのままですので同じ品はふたつとありません。すべて世界にひとつだけの石であり、この石を手にされた方だけの物なのです。
ぜひこの機会にご覧になってみてください。

○今月の注目ストーン!○
ガーネットと水晶のブレスレット   ¥2,900(税込)



ラウンドとオーバルの2種類のガーネットにスパイラルカットの水晶を組み合わせたブレスレットです。
らせん(スパイラル)は、気やパワーなどと呼ばれる物が流れる基本パターンのひとつであり、身に着けた方の気の流れを増幅、促進し、気の操作能力を補助します。
ガーネットはすでに古くて役に立たなくなった事物、考え方などを改める手助けをしてくれます。
ヒーラー、あるいは、人生における「何か」をチェンジしようと思っている方には特におすすめです。

水晶六芒星のペンダントトップ     ¥3,600(税込)



水晶の円盤の裏、表に互い違いの三角形を刻むことで六芒星を表現したペンダントトップです。
六芒星は精神世界でももっとも古くから伝わるシンボルのひとつであり、近年はピラミッドのようにパワーの出る図形としても知られています。
性質としては防御や遮断に優れ、日本でも籠目(かごめ)紋として古くから伝わっています。
浄化力の高い水晶のパワーで、より高い魔除け効果が期待できます。

○店長があなたをダウジングで占います!○
http://www.kdci.com/stones/

5,000円以上お買上げくださったお客様に店長のダウジングによる占いをサービスしております。
ダウジングは本来は方向や選択肢の選択などに向いた占いですが、長年のダウジング経験からかなり曖昧なご相談にも対応できるかと思います。
ご相談はメール、電話(ウィルコムもあります)、Skypeでお受けできます。メールならご相談1件、電話やSkypeなら1時間までとさせていただきます。
ご希望のかたは、ご注文時に備考欄に占い希望とご記入ください。詳細は当サイトトップページの上部にあるリンクからご覧になれます。

○Google+でコミュニティを開設しました○

ストーンファクトリーではSNSに関する活動をひとつに統合して、Google+コミュニティを開設しました。ストーンファクトリーのコミュニティではなく、パワーストーンをテーマとしたコミュニティです。
Google+コミュニティは、Google+に最近実装された機能で、mixiなどのコミュニティ機能に相当すると考えていただければよろしいかと思います。
このコミュニティは参加者以外には内容非公開となっておりますが、Google+メンバーなら誰でも参加を申請することができます。参加申請はだいたい24時間以内には受理できると思います。

・Google+ パワーストーンコミュニティ

posted by 男爵店長 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト更新のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新職業(ただしゲームの)

01:58    寝るであります。オヤスミナサイ。
15:10    昼メシ:ざるめん(ゴマダレ)withキャベツとキュウリの塩もみ、刻んだミョウガとシソ。
19:05    晩メシ:ソーセージのポトフ/豆腐の肉そぼろ和え/キャベツとキュウリの塩もみ/枝豆/ゆでトウモロコシ/ご飯。
20:00    アニメのメルマガ、予約完了です。明日の関東地方地上波のアニメは特段の変更は無い様です。

私が贔屓にしているオンラインゲーム:ファンタシースターオンライン2に新しい種族と新しい職業が実装されました。
種族は触っていませんが、新しい職業のブレイバーは試してみました。なかなか面白いんですが、これ、カタナじゃないですよね〜。

(AD)
パワーストーンはストーンファクトリー

posted by 男爵店長 at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月20日

今日も涼しい1日でした

02:31    寝るであります。オヤスミナサイ。
13:19    昼メシ:あさりの山椒炊きの豆腐乗せ冷やし茶漬け。山椒炊きはこれにて完食。
19:19    晩メシ:オムライス/キャベツとキュウリの塩もみ。
20:00    アニメのメルマガ、予約完了。明日の関東地方地上波のアニメは、深夜以降、選挙の影響で多くの番組の放送時間が変更されています。調べきれませんので、各自でのご確認を願います。また、Eテレの「キングダム」が休止です。

毎日気候の話ばかりで恐縮ですが、今日もまた涼しい1日でした。
こう涼しい日々に慣れてしまうと、暑さが帰ってくるのがコワイですね。

(AD)
パワーストーンはストーンファクトリー

posted by 男爵店長 at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月19日

涼しくなりました(苦笑)

00:24    今夜は早めにそろそろ横になります。オヤスミナサイ。
13:04    昼メシ:あさりの山椒炊きの豆腐乗せ冷やし茶漬け。予定ではもっと暑いはずだったんですが……。
19:26    晩メシ:あさりの山椒炊きの玉子焼き(失敗気味)/さつま揚げ/ゴーヤのおひたし/鶏の塩コショウ炒め/タマネギとミニトマトの炒め物/ご飯。
20:00    アニメのメルマガ、予約完了。明日の関東地方地上波のアニメは、とちぎテレビの深夜アニメが前回よりも15分繰り下げになっているようですが、来週もこのスケジュールでの放映のようです。このまま固定するかも?

昨日は暑くなるのを恐れていたのですが、夜半以降、いきなり涼しくなりまして、今日も快適に過ごすことができました。
水がめもまた渇水状態らしいし、暑さはこのくらいにしておいて欲しいですね。

(AD)
パワーストーンはストーンファクトリー

posted by 男爵店長 at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

暑くなりました

02:35    雨が降っているので寝ます。オヤスミナサイ。
13:40    昼メシ:ごまだれ冷やしうどんwithあさりの山椒炊き。中々の美味です。
19:28    晩メシ:ニンジンとズッキーニの炒め物/生トマト/豚肉のオイル焼きwith大根おろしとポン酢/ご飯。
20:00    アニメのメルマガ、予約完了。明日の関東地方地上波のアニメもローカル局の夕方の時間帯を中心に休止や変動が生じています。最新情報は局サイトでご確認を。また、日テレにて「猫の恩返し」放映。同局深夜「ガッチャマンクラウズ」定刻より6分繰り下げ。

天気予報通り、今日から暑くなりました。
昨日までの気候だって十分夏だと思うんだけどなぁ。暑いのもほどほどにして欲しいです。

(AD)
パワーストーンはストーンファクトリー

posted by 男爵店長 at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ルビーのピアス(K18)

ルビーのピアス(K18)
ルビーのピアス(K18)

ルビーのK18ピアスです。ルビーは情熱をかきたて、ヤル気を高める石です。
また、赤色は魔除けの色でもあります。
在庫はあと1点!
posted by 男爵店長 at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月17日

祖母の見舞いに行ってきました

01:48    明日に備えて寝る事にします。オヤスミナサイ。
13:16    昼メシ:ごまだれ冷やしうどんwith穴子天。穴子天はちょっと炙りました。
18:51    晩メシ:鶏の唐揚げ/トマト、キュウリ、ニンジン、タマネギ、豆のサラダ/ご飯。
20:00    アニメのメルマガ、予約完了。明日の関東地方地上波のアニメもローカル局の夕方の時間帯を中心に変動が生じています。最新情報は局サイトでご確認を。フジの深夜アニメが25分、TBSの深夜アニメが16分、それぞれ定刻より繰り下げ予定です。

昨日の日記に書いた通り、今日は祖母の見舞いでした。
予想に違わず涼しくて楽でしたが、なぜかところどころ道路が詰まっていて意外に移動がはかどりませんでしたね。

(AD)
パワーストーンはストーンファクトリー

posted by 男爵店長 at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
sf_ban2.gif
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら  by オートリンクネット

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

